ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アシックスウォーキングランウォークで快適通勤

こんにちは、おにぎりです。 ミニマリストを目指していく中で徐々に洗練されてきたもとの持ち物等 そんな心を持つ者たち 紹介していくコーナー 最初のアイテムはこれさ。 アシックスランウォーク 僕はこの靴に出会ってサラリーマン生活がガラッと変わりまし…

シンフォニークルーズで快適なクルーズランチ

先日、なんの記念日でもなく誕生日でもない、晴れた日にシンフォニークルーズランチへ行ってきました! 初めて乗ったシンフォニークルーズでしたが、子連れに大きな声でおすすめしたい!ので記事にまとめてみます。 シンフォニークルーズのお子様ランチが最…

お金の話に苦手意識がある女子たちへ

お金の話と聞くと、なんだか聞きたくない、話したくない。そんな気持ちになるかた多いのではないでしょうか。私食パンもかつてはお金の話が嫌いでした。 お金の話=機嫌が悪くなる 「なんとかなる」では生きていけない 貯金だけでは駄目だと気付く、2017年冬…

ミニマリストに髭はいらない!?ヒゲ、断捨離しました

今日はおにぎりです。 ミニマリスト諸君、ヒゲの手入れはどうされていますか? 最近は「おしゃれヒゲ」とか「デザインヒゲ」って言うんでしょうか、そういうのが流行っているようですけれど 、僕にとってヒゲは邪魔者でしかありません。 実は2年ほど前から …

息子にとっての「嬉しい母親」でありたい

こんばんは。食パンです。 我が家の息子は3歳。最近叱ってばかりで、喧嘩することが多くなってきました。普段より無口になりながら保育園に向かい、お互い気分が暗いまま別れてしまい、、、3才児相手にどうしてこんなに本気になっているんだろうと、半ば落ち…

体にフィットするソファのカバーを作りました

最近のハンドメイド。 無印や、ニトリの体にフィットするソファのカバーを作りました。 生地は日暮里繊維街のトマト本館ニットコーナーで200円のリブニット。材料費は400円!安い。 普通のコンピュータミシンで縫いました。 イデーのプーフに憧れつつ、買い…

メルカリで高値で取引できる出品方法!

私はメルカリユーザー。メルカリを活用してお得な断捨離を推奨します。 今回は高値で取引するコツをご紹介します。 売れる商品。出品のタイミング。 「出品から24時間以内に購入されないアイテムは売れない」という都市伝説 「今捨てたい」にストップ! 断捨…

グリーンのある生活に憧れて

最近私の癒しの一つとなったものがあります。観葉植物として楽しんでいる、リプサリスです。ひょろんと伸びたその姿。カーテンレールのブラントハンガーでぶら下がっています。白いカーテンにつつまれて、気持ち良さそうな光景をチェックするのが日課になり…

持ち家と賃貸、どちらを取るべきか

夫、おにぎりさんのミニマリスト化に伴い、シンプルライフこそ、暮らしやすいことに気づいた、私食パンです。「たくさんの物=豊かな生活」ではないと知り、物を所有することがステータスではないと考えるようになりました。この考えから、周りの友達の話に…

平日手巻き寿司のススメ

最近おにぎりさんによる、週の献立が決められました。 水曜日はお刺身の日愛用水曜日はおにぎりさんが仕事帰りにお刺身を買ってくる日。お刺身好きなおにぎりさんは嬉しい日。けれど母にとっては・・・ お刺身って意外とメンドクサイ お刺身って盛り付けるだ…