ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストがオススメする、子供のおもちゃはコレ!

我が家のおすすめおもちゃは学研ニューブロック 声を大にしておすすめしたいおもちゃがあります。それは学研ニューブロックです。 学研ニューブロックとは? 乗り物、武器の代わりのおもちゃ、恐竜、建物、ロボット、など、想像力豊かに、色々なものが作れる…

ミニマリスト的、周りに嫉妬しない習慣

一度決めたことは変えてもいい 最近これからの人生どうやって生きていくかと考えていると、時代に合わせて自分自身の思考もフレキシブルに変えられる人の勝ちだな、なんて思いました。 「一度決めたら貫き通す」 「結果がでるまでやめない」 我慢や忍耐強く…

これなら続けられる、私の丁寧な暮らし

憧れの、丁寧な暮らし 手仕事、仕込み、オーガニック、手作り。憧れます。しかし、続けられるもの、習慣にできるものはやはり限られてしまう。続けて、暮らしに馴染んでこそ。そして実施する自分自身が笑顔でご機嫌にできる、そんな丁寧な暮らしでなきゃ、意…

プロジェクターを探すなら秋葉原へ行こう

我が家にはテレビがありません 日々プロジェクターをテレビ代わりに使っている我が家。 本当に私たちの暮らしに合うプロジェクターをゲットしよう。そう思いたち、向かったのは秋葉原です。 プロジェクターのある暮らしをご検討されている方におすすめのプロ…