ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

体にフィットするソファのカバーを作りました

最近のハンドメイド。

無印や、ニトリ体にフィットするソファのカバーを作りました。

 

f:id:minibmonowa:20181104164049j:image

生地は日暮里繊維街のトマト本館ニットコーナーで200円のリブニット。材料費は400円!安い。

普通のコンピュータミシンで縫いました。


f:id:minibmonowa:20181104164055j:image

 

イデーのプーフに憧れつつ、買い換えるほど古くもないのでカバーだけ新しく!

丸くなって愛着アップ!

 

体にフィットするソファは沈む感じが売りだけど、本を読んだり、子供と遊びながら座るには、どうにも沈みすぎてしまう…

今回カバーを作ったことでハリが出て、ちょい座りが楽になりました。

 

季節に合わせてカバー変えたら可愛いですよね。