ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビって大きい

こんにちは食パンです。 東京は寒い1週間となりましたね。やっとの週末を過ごしております。 ミニマリストブログと称し、少しインテリアのお話をします。 我が家はおにぎりさんの性格もあって、リビングの大物家具や家電は8点。 リビングテーブル IKEAのスツ…

お金のこと

みなさんお金のことちゃんと考えてますか? なにを思ったか僕はこの一年、お金についてたくさん学びました。 僕ははわりと飽きっぽい性格なのですが、金融、経済、家計、投資、保険などについて知れば知るほど面白く、今までいかに自分が無知であったかを思…

東京で手軽に小旅行気分@新大久保

こんにちは!食パンです。 毎日のデスクワークで肩も、思考も凝り固まる今日この頃。メイクも毎日同じだし、自分で作るご飯にも飽き飽きした。そうだ、韓国料理が食べたい。韓国の雰囲気を味わいたい。そんな気持ちで、新大久保へ遊びに行ってきました! 新…

いきなりの「お金の話」

こんにちは。食パンです。 会社ではまだまだ若人ですが、昨年の部署異動で先輩方が方々に行ってしまい、まさかの残留、しっぽりお局感が出てきたこの頃です。 近頃、お金の管理にはまっているおにぎりさんの話を、ふんふんと聞くのが私の日課になりつつあり…

お正月

新年あけましておめでとうございます。 みなさんお正月はどのように過ごされましたでしょうか? 僕は正月休みは毎年恒例で千葉にある妻の実家で過ごしました。 僕は正月でなくても頻繁に妻の実家へ訪れます。 大体2~3週間に1回は行きますね、しかも泊ま…