ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを手放したい本当の理由とは?プロジェクタープロジェクト③

先日のテストから、毎日プロジェクターのことを考えています。 minibmonowa.hatenablog.com プロジェクターを購入する上で、色々と条件を考えた結果、 テレビを買うよりは安価であること(~2万円台まで) 2000ルーメン以上の明るいタイプであること という…

プロジェクターをテレビに!プロジェクタープロジェクト②

前回のプロジェクタープロジェクト発足から・・・ minibmonowa.hatenablog.com 早速プロジェクターを借りてきて、家に置いたシミュレーションをしてみました。 短焦点プロジェクターも気になっていますが、まだ種類も限られており、通常のプロジェクターの方…

生活におけるお金のバランス

僕は毎月の収入の使い方に一定のルールを決めています。 今の生活を充実させるための支出 将来のための準備 どちらも大切にしたいという思いでルールを設定し、かれこれ1年程やりくりしています。 今回は僕が実践しているお金の簡単なルールを紹介します。 …

プロジェクタープロジェクトを発足します

決して広くはないリビングに42インチのテレビ。今まで当たり前のようにいた、42インチのテレビと、どっしりとしたテレビ台・・・テレビがなければ、すっきりとしたリビングでのびのびと過ごせる・・・! ただ私は大のドラマ好きで、撮りためたドラマをまとめ…