ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

アシックスウォーキングランウォークで快適通勤

こんにちは、おにぎりです。

ミニマリストを目指していく中で徐々に洗練されてきたもとの持ち物等 そんな心を持つ者たち 紹介していくコーナー

 

最初のアイテムはこれさ。

アシックスランウォーク

https://www.instagram.com/p/BqDjLrIBFu6/

僕はこの靴に出会ってサラリーマン生活がガラッと変わりました。「走れる革靴」としても有名なこのアシックスランウォークを紹介します。 

 

 

  •  運動靴メーカーとして名高い走れる革靴として開発したスグレモノ
  • 週に5日は履いて戦うサラリーマン足元をしっかりと支えてくれる
  • もう悩まない。僕の

 

安心できる品質の靴は、やはりアシックス

革靴はやっぱり毎日使うものだから、体に合わないものは使うべきじゃないと思うし、ストレスフリーなものを使いたい。

毎日ウォーキング通勤している僕としては、本当は運動靴で通勤したいのが本音だけれど、運動靴にも負けず劣らず、走れる革靴は本当にあった。

www.asics.com

 

3D測定で完璧なサイズを選ぼう

アシックスウォーキングの店舗に行くと、足を3 D で測定してくれる機械があります。自分にあったサイズを提案してもらえるのです。それを使えば 自分の足にウルトラフィットした革靴や運動靴がゲットできます。

東京都内だと、銀座に店舗あり。

www.asics.com

 

革靴を諦めない

元々僕は革靴の硬い感じが好きじゃなくて、革靴運動靴をずっと履いていたんですが、、、やっぱり今までのものは、どれもダサくて仕方がないかと半ば諦めていました。(妻である食パンにも散々バカにされた笑)

 

しかし、こちらに出会ってからは一生革靴はこれで行こう!と思うくらいの愛用っぷり。毎週の靴のメンテナンスさえも愛しく感じています。

実際今までの革靴運動靴とは違って、見た目もスマートで パッと見には革靴にしか見えない。

是非アイテム一覧を見てほしい。(ちなみにアフィリエイトではないので、僕には一切のお布施は入らない笑)

www.asics.com

 

長く履くためのサポートサービスも完璧

履きつぶすたびに同じものを購入、今は2足をローテーションで使用。

僕の購入したモデルは ゴアテックス素材。完全に防水性のある素材が使われているので、雨の日に水が染みてくるなんていうこともなく、季節問わず快適に履くことができます。

 

長年履いていてもひび割れなどはなく、すり減りやすいヒールチップも 修理交換が可能。長く愛用するためのサポートも完璧と言うわけだ。

 

 靴底はゴム底になっていて、革靴特有のコツコツという音はしないのですが、クッション性がある分、長時間歩き回っても疲れません。

 

もう悩まない。通勤シューズはこれに決めた。

一足3万円ほど。1万円そこらで革靴が手に入る今の時代、高価なジャンルにはいるかもしれませんが、毎日の相棒だと思えば 買っても損はない。そして何より、革靴は今後これに決めた!というスッキリとした気持ち。もう通勤で足が痛くなる、新たな靴を探さなくては行けない、そんなストレスとも断捨離しましょう。