ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

ミニマリストがオススメする、子供のおもちゃはコレ!

 

我が家のおすすめおもちゃは学研ニューブロック


声を大にしておすすめしたいおもちゃがあります。
それは学研ニューブロックです。

 

学研ニューブロックとは?


乗り物、武器の代わりのおもちゃ、恐竜、建物、ロボット、など、想像力豊かに、色々なものが作れるブロック。

むかーしから愛される、学研のおもちゃです。

 https://www.instagram.com/p/BtNDk7lnODa/

我が家での収納方法

購入する際についてきた収納ケースは捨てて、無印の柔らかPPケースに入れて収納しています。
見た目もシンプルですし、持ち運びもできる。

浅いタイプでも十分な収納力です。 

f:id:minibmonowa:20190220123518j:plain

無印のBOXに収納できる分だけ持ってます

対象年齢は2歳から

2歳~5歳が対象年齢のニューブロック。

年齢に応じて作る作品の変化も成長の見どころ。

 

始めは一つ一つのブロックを繋げる。そしていかに頑丈で強くできるか。最終的には自分が作りたい物を、具現化していくところまで。

大人がやっても、思い通りに作品を作るのは中々難しく、頭が固くなったな・・・と痛感したりします。

大人も子供も一緒に楽しめるおもちゃです。

 

赤ちゃんが飲み込めない、大き目のつくりなので、0歳児がいらっしゃるご家庭でも、
誤飲の危険性は低いです。

 

 

プレゼントにおすすめ

ニューブロックはたくさんブロックがセットに入門セットから、乗り物が作れる乗り物セット。そして追加パーツなど色々な種類があります。

 

最近買ったのはこの追加パーツ。

トンカチパックです。1200円。

パーツを追加しただけで、新しいカタチができあがるから、子供の創造力は本当に素晴らしい。


 

 

2000円台から販売しているので、プレゼントにもちょうどいい値段です。

 

 

いろいろなアレンジができて、長く使える。そこがニューブロックの魅力です。

我が家はあまりおもちゃは買わないですんでいるのも、ニューブロックのおかげだななんて感じています。

 

これからもどんな作品ができるのか、今から楽しみです。