ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

衝動買いがなくなった簡単な習慣

こんまりさんのお片づけの魔法を実施し、自分の好みがはっきりしてきた食パンです。

クローゼットは、写真の通り

ベージュ、ブラウン、グレーばかり…!!

f:id:minibmonowa:20181223210545j:image

好きなんです。ベージュ。

しかしこの写真を見ると、もうベージュは十分持っていることに気づくことができます。

物欲はふつふつと湧き出るものですが、衝動買いがほとんどなくなりました。

それは一つの習慣のおかげです。

欲しいアイテムは、条件を箇条書きする

最近何かを買おうか検討するときに、必ず行うこと。

それは条件の箇条書きです。

素材、色、形、値段もはっきりと明確にします。このときはあまりインスタや雑誌で実物を探してしまうまえに。自分の好き、こんなのがほしいという感性を信じて書いていきます。

欲しいものはウキウキしているので、箇条書きにしている時間が楽しい!!

 

先日も部屋着を見直そうと思い、条件を出してみました。

  • 暖かい裏起毛素材
  • コンビニくらいならいけるくらいの格好
  • ストレッチできる伸縮性
  • 色はキャメルかベージュ
  • 洗濯に強い
  • 下にレギンスやタイツを重ね着したいのでワンピースタイプ

という感じ。

これだけ条件をだすと、無数にあるネットショッピングでも、これだ!というものが見つけやすいです。

なんとなく、こんなかんじかな~と探していると、欲しいものの条件がわからなくなったり、系統違いのものでほしいものを見つけてしまったり。いいことありません。

 

そして手に入れた私のワンマイル部屋着

最終的に購入したのは楽天にて。

こちらです・・・!

わたしはこんな感じでGUのニットレギンスと合わせています。

横に入ったスリットが動きやすくて、足も細く見える(かも)

https://www.instagram.com/p/BrZoFW0nkp2/

  • 裏起毛であったかい
  • 大好きなブラウン!
  • 丈が長いので、このまま上着を羽織って買い物に行ける
  • スリットが入っているのでストレッチできる
  • スウェットの厚手の素材なので洗濯しても伸びたり縮んだりは防げそう
  • お値段1800円送料込み

ということで、かなりおすすめです。

こういう、ワンピース&レギンスのコーデは好きなのですが、平日はオフィス勤務ということもありできないので、それなら家で思い切りやればいい!と気づきました。

もう一枚買い足そうかとも考えています。

 

 

www.minibmonowa.com