ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

カーテンを外すだけ!空間を広く魅せる方法

ミニマリストな私たち。夏場は遮光カーテン外します。

https://www.instagram.com/p/B1xIHFWgteD/

遮光カーテンを外しましただけで、部屋がぐっと明るく広く感じるようになりました!

壁紙の白と、カーテンの境目が曖昧になったのが良かった模様です。


グレーベージュのカーテンだったので、もともと圧迫感はありませんでしたが、
外してからのスッキリ感たるや、恐るべし。


つけているカーテンは自作したもの。
日暮里で購入した1メートル100円の生地。

上部だけミシンで縫って、アマゾンで購入したカーテンレール用クリップに留めた代物です。

2つの窓用に作ったので、生地代は500円ほどでした。クリップも数百円でした。

薄い生地なので洗濯後そのままレールに付けておけば、一日で乾きます。便利。

 

www.minibmonowa.com

 


今年の夏場はレースカーテンだけで過ごしてみたところ、なんと、快適だったのです。

日中は仕事で家にいないことが多く、夜はレースカーテンだけでも外の光は入ってこない。そして外からも見られない。

昼間プロジェクターでテレビを見るときは、明るすぎる!というときもありますが、そのときは、タオルケットを重ねて吊るしています。

 

 

 

www.minibmonowa.com