ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

息子4歳の誕生日プレゼント

先日息子が4歳の誕生日を迎えました。
あっという間の4年間。もう完全に子供、少年です。

工作が好きでいつも何か作って遊んでいます。

(最近作成したダンボールの箱庭。真ん中には河が流れています)

 

毎年悩む誕生日プレゼント

親としては「長く使えるもの」をプレゼントしたいですが、
子供の欲しいは、その時々で異なります。
長く使えると思って買ったピアノが、あまり登場回数が少なかったり、
木のおもちゃが完全にインテリアとなっていたり、失敗もこの4年でしてきました。

 

今回は息子自身の意志を尊重させてもらうために、祖父母にお願いし、当日一緒にトイザラスへ行き、買ってもらいました。

何を選ぶのかな~と思ったら、アンパンマンのおもちゃでした。
意外な選択に親はびっくり。

 

けど自分でこれが良いって言ったんだもの。その意思は尊重します。
じいじ、ばあば、ありがとう。

 

親からは経験をプレゼントに

そして私たち親からは、物より経験!ということで、
ディズニーランドに行ってきました!

久しぶりのディズニーランド。4歳になる前に行ったので、ぎりぎり無料です。

 

当日プレゼントがないのもかわいそうかなと思ったので、大好きなリュウソウジャーのパジャマと、ひらめきノージーのワークブックをプレゼント。

パジャマならいつでもリュウソウジャーに変身できるし、本人も大喜びでした。

   

NHKノージーのひらめき工房 ノージーのひまつぶしブック

NHKノージーのひらめき工房 ノージーのひまつぶしブック

  • 作者: NHK「ノージーのひらめき工房」制作チーム,tupera tupera
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2014/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (3件) を見る