ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

アウター用の生地を探すなら長戸商店へ!

ハンドメイドがお好きな方、一度は行きたい日暮里繊維街

オススメのお店の紹介第二弾です。

今回はこれからの季節にオススメな、アウター用の生地を多く取り扱っているナガト商店さんを紹介します!

 

www.minibmonowa.com

 ↑トマトの紹介はこちらの記事を御覧ください。

 

 

オシャレな生地を探すならNAGATO(長戸商店)がオススメ

長戸商店では、イタリア製の生地など上質ながらお安い生地が販売されています。

私は自分用の洋服用に生地を探すときなかならずチェックして、何かしら買っていると思います。

お値段も1メートル380円~とかなり良心的。

色や柄が上品な物が多いです。

店員さんも気のいいおじさまが多く取りづらいときなど優しく手を貸してくれますよ。

 

トマトよりも人が少なく、落ち着いて見られるので、初心者の方におすすめです。

ナガトさんはウール館や、ニット館、本館といくつか店舗があるので、ほしい生地に合わせて見てみるのが良いと思います。

ちなみにニット館は、家を改造して作ったような作りで、お店に入ると不思議な気持ちになります。笑

アウター用の素敵なウール生地が見つかる可能性が高い!

私が好きなのはナガトさんのウール館です。

最近はコート類もハンドメイド用の本が出ていたりするくらい、アウターブーム。

既成品を買うと、4万円以上するようなロングコートが、自分なら5千円以下で作れます!

ナガトさんは色や種類が豊富で、ウールでも1メートル2,000円以下の商品が多い印象です。

場所は本館の通り、歩いて1分ほどの距離にありますので、まずは本館を目指してみてくださいね。

 

長戸商店さんの行き方

まずは本館を目指しまししょう。

場所は繊維街通りにあります。日暮里駅から歩いて8分程度です。

トマト本館の向かいにある、赤い屋根が特徴です。

〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5丁目32−7 リーフハイツ日暮里 1F

 

是非行ってみてくださいね~!

 

 

www.minibmonowa.com

www.minibmonowa.com