ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

日暮里オススメランチを紹介します!

 こんにちは~。

日暮里のオススメ生地屋さんを紹介しています。

朝から生地探しに没頭していると、気づけはお昼も過ぎ、お腹もぐーぐー。

どこかでランチが食べられる良いお店はないかしら?と探すけれど、日暮里って飲食店がとても少ないんです・・・!

駅前に戻れば、ガストや、スタバはありますが、午後ももう少し生地が見たい、足が疲れたからどうにか今すぐ休みたい!という気持ちになるのも当たり前です。

今回は休憩にオススメなお店を紹介します。

www.minibmonowa.com

www.minibmonowa.com

ラーメンとあんみつで空腹を満たす!二葉屋

日暮里繊維街の少し先、トマト本館から徒歩2分ほどのところにあります。

ラーメン屋二葉屋さんです。

 

ラーメンと聞いて、

「え!?ラーメン!ラーメンなんて一人で食べたことない!」

「入りづらい!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

全く心配ありません!!

 

女性の店員さんが多くて、とても優しく応対してくださいます。お手洗いもとても清潔です。

店内は大きなテレビがあるので、一人でもぼーっとテレビが見られるのでおひとりさまでも大丈夫ですよ。

 

安心できるラーメン屋さん

以前、子連れで使わせて頂いたことがあるのですが、子連れで日暮里はなかなか気をつかいますし、子供の授乳もしなきゃだしで、内心とてもぐったりしていたのです。

 

その時たまたま二葉屋さんを見つけて、入ったところ子連れでも一切嫌な顔をせず席を案内してくださり、子供用のお水や器、フォークを貸してくださり、とても心遣いのある接客をしてくださいました。

(その節はありがとうございました)

 

おかみさんの声掛けもとてもあたたかく、ほっと安心できたのをとてもうれしく覚えています。

 

それから日暮里でのランチに利用させていただいていますが、よく子連れのお客様もいらっしゃるので、どなたにも優しく感じがいいんだろうなあ~と思います。

 

なので全く心配ありませんよ!(2回目)

 

そして肝心のメニューですが、オススメは「ラーメン&あんみつセット」。

ラーメンは女性でも食べやすく、あっさり系。

量も多すぎることはないので、ぺろりと食べられます。

そしてあんみつがすごい。ちゃんとフルーツ&あんこ&ぎゅうひが入っていて、フルーツにはメロンまで・・・!

記事探しに疲れたからだに、あんみつの甘さが染み渡ります。

 

ラーメン&あんみつセットは780円。1000円でお釣りがくるなんて。。

あんみつが嫌いな方はみつまめ、くずもちセットもありますし、餃子、半チャーハンといったがっつりメニューもありますよ。

 

二葉屋

 東京都荒川区東日暮里5-23-9

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13152162/

 

定番モスバーガー

こちらは駅に戻る道になりますが、モスバーガーもあります。

モスバーガーは安定のお味です。

私は二葉屋さんを知るまでは、定番でモスバーガーランチでした。

お昼時は混みがちですのでお気をつけて。

モスバーガー

〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5丁目51−1

 

すし&パスタを一緒に食べられる。いとう家

こちらは、行ったことがないのですが、気になったのでご紹介。

寿司とぱすたが一緒に食べられる、いとう家さんです。

こちらは二葉屋の手前にあります。トマトから約2分です。

寿司とパスタって・・・?と思い、いつも気になるのですが一度も行ったことがありません。

口コミはぼちぼちよさそう。どなたか行ったら感想を教えてください。

2階にあります。

いとう家

〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5丁目23−7

 

以上、日暮里繊維街でのランチ店紹介でした~