ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

ミニマリストにおすすめ!新しい超短焦点プロジェクターを購入しました

プロジェクターのある暮らし

我が家はテレビ代わりにプロジェクターを普段使いしています。

最近遂に新しいプロジェクターを購入しました!

 

https://www.instagram.com/p/BuN2pfUnnBQ/

購入したのは、LGの超短焦点プロジェクターです。

今までのプロジェクターよりも、小さくてファンの動作音もほとんど気になりません。

壁からの距離がなくても100インチの画面サイズで投影できます。


プロジェクターの良いところは、
画面が大きく、高さを変えられること。

プロジェクター自体はテレビより小さいので、テレビよりも圧迫感がありません。

 

購入したのはLGの超単焦点プロジェクター

LG PF1000UG LED 超短焦点 プロジェクター

(寿命約30,000時間/フルHD/1000lm/1.9kg)

 

アマゾンで12万4000円です。量販店でも同じくらいの価格でした。

投影面からわずか38cmの距離で100インチの大画面表示。

大きすぎるかな?というのが心配事項ではありましたが、我が家は白い壁の面積がかなり大きいので、問題なし。

投影する壁やスクリーンが限られている場合は、大きすぎないか確認したほうがいいかもしれません。

ヨガの動画も大画面で

ヨガのときは大きめに写し、ヨガマットからの目線に高さを合わせています。


最近始めたのは、ヨガのレッスン。

アマゾンスティックをプロジェクターに挿しているので、大画面でネット環境のコンテンツを見ることができます。

https://www.instagram.com/p/BuKL8bAHiHY/


音はアンカーのスピーカーからBluetoothで流し、自分のそばから聞こえるように。

するとまるでマンツーマンでクラスを受講しているような気持ちになります…!

 

夜は息子と寝てしまうことがほとんどですが、
たまには自分時間を作って、夜時間を楽しむこともあります。

 

これからはyoutubeのヨガコンテンツをフルに活用して、新しいプロジェクターとの生活を楽しもうと思います。