ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

プロジェクターを探すなら秋葉原へ行こう

我が家にはテレビがありません

日々プロジェクターをテレビ代わりに使っている我が家。

本当に私たちの暮らしに合うプロジェクターをゲットしよう。そう思いたち、向かったのは秋葉原です。

 プロジェクターのある暮らしをご検討されている方におすすめのプロジェクター販売店を紹介します。

  

プロジェクターなら秋葉原ヨドバシカメラ

我が家はよく有楽町のビックカメラに行きますが、

プロジェクターを探すなら断然秋葉原のヨドバシカメラです。

なぜなら、プロジェクターコーナーが広く、取り扱いの機種も多い。

国産品や、主要メーカーのプロジェクター、家庭向けからビジネス用など、たくさん展示しています。

 

というわけで、私達も聖地秋葉原へ行ってきましたよー!


プロジェクターは取り扱いがない店舗も多いので、お探しの際は事前チェックをしましょう。
ちなみに上野のヨドバシカメラには取り扱いがないので要注意。

実物を見てチェックしよう

実物を見られる機種であれば是非、付けて、見て体感してください!

 

その際には、

  • 明るさ

  • 起動までの時間

  • 大きさ

  • 投影される画面の大きさ

こんなことを体感するのをおすすめします!

ネットでもたくさんの機種が販売されていますが、実物を見て、触って体感できるのは、買い物を失敗しないためにはとても重要。

なかなか店舗に行けないというかたは、お試しでレンタルサービスを使うのも手です。

 

特に明るさは要チェック

100ルーメンから、何千ルーメンまでありますし、使いたい場所や時間帯によって必要な明るさを見極める必要があります。

 

 暗い部屋で使うのがメインなら、それなりの明るさで問題ないと思いますが、

日中もストレスなくプロジェクターを使いたいなら、ルーメン数が高い方がいいです。

 

超単焦点はルーメン数は1000あれば問題なし

 

私達が今回購入したLGの PF1000UG LED 超短焦点 プロジェクターは、明るさは1000ルーメン。

以前使っていたプロジェクターよりも、ルーメン数は低いのですが、壁との距離が近い分明るさは全く問題ありません。

むしろ明るすぎて、夜ヨガ動画を見るには眩しいので、ECOモードを通常使いしています。

 

 

www.minibmonowa.com