ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

お香ではじめる私のリセット時間

お題「愛用しているもの」

最近お香を生活に取り入れるようになりました。

 

f:id:minibmonowa:20180923202235j:image

夏も終わり、秋がやってきたこのごろ。雨も多く、部屋の中は少しじめじめしがち。

何か癒されてリセットできる週間が欲しいなあ~と思い、始めてみたのはお香です。

 

何年ぶりかのお香

お香はおにぎりさんの独身時代は割とすきで、エスニック系のものをよく家で炊いていました。あの、古着屋さんやオシャレなお店で炊いているような香りです。

オシャレ系なお香じゃなくて、スッキリするような物がいいなと思い、見つけたこの子。

お線香の懐かしい匂いもしつつ、さらっとした印象の香りです。

とても気持ちがいいです。

 

お香の良いところは

  • 食事後、掃除後、香りをリセットできる
  • 煙が部屋全体に回るとなんともリフレッシュできる
  • 10分程度で消えてちょうどいい

 

f:id:minibmonowa:20180923202256j:image

私は週末、上野動物園の帰りに寄った御徒町の「日本百貨店」で購入しました。

 

 

お香を買ってから毎日何本かずつ使っていますが、家事をリセットしたり、息子を寝かしつけたあとの時間に炊くのがとてもちょうどいい。

気軽にできるリセット方法としておすすめですよ。