ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

メルカリを活用して、上手に断捨離しよう

メルカリを初めて早3年。

先日、売上金額を計算したところ、50万円を超えていました。

それ以上に支払っていたことを考えると、切なくもなりますが、我が家では不要になったもの、我が家では価値0円のものを、次の方の元で活用していただけるのは、本当にありがたいです。

ちょうどいいタイミングなので、メルカリの上手な活用方法を紹介します。

 

メルカリを始めたきっかけ

はじめはブランド物のカバンでした。

系統も変わり、20台前半で奮発して買ったブランド物のカバンをもう何年も使っていないことに気づきました。

質屋に持っていったらいいのか、ヤフオクに出品したらいいのか、悩んでいたところ、友達に「高値で売れる」「簡単」とアドバイスいただき、メルカリを利用するようになりました。

 

初出品はドキドキでしたが、なんとブランド物のカバン、10万円で販売することに成功。

問題なく取引が完了してしまいました。

それからはメルカリユーザーとして、活用しております。

https://www.instagram.com/p/BoaLTvUFed7/

#aveda のフレグランスはとてもいい香りカーテンは手作り#子供のいる暮らし #シンプルライフ #ミニマリスト #シンプルな暮らし #コンパクトライフ #無印 #ハンドメイド #インテリア #カーテン

 

ささいですが、人に感謝される幸せを感じる・・・

メルカリは対個人の取引です。

何も問題なく取引が完了すれば御の字ですが、気持ちのいい取引で終わり、評価のコメントを付けていただけると、本当に心が温まる気持ちになります・・・笑

短い期間の取引の中で「ありがとう」を言ってもらえるのを目標に、出品をがんばりっています。

 

メルカリで上手に出品するには?

始めるまではちょっとめんどくさそうなメルカリ。

値決めや、値下げ交渉の対応など、私なりに考え出した、メルカリで気持ちよく取引をする方法をこれからブログで紹介します。

 

メルカリで購入するのも便利

私は基本出品がメインですが、何回か購入もするようにしています。

購入することで他の人がどんな風に発送しているかも勉強になるので、購入からはじめてみてもいいかもしれません。

 

売ることを知って、購入を見直す

メルカリで販売が慣れてくると、どういうものが売れやすいのか、回転が早いアイテム、反応が多いアイテムの基準というのがわかってきます。

そこから今後どんなものを購入すると、手放しやすいのかというのも、勉強することができます。

 

購入とは、未来の自分への投資。

 

メルカリを活用して、自分のライフスタイルを見直していきましょう!