ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

安物買いの銭失い?ミニマリストらしくないお洒落事情。

おしゃれは好き、できればトレンドにも敏感でいたい。

けど、たくさんの洋服や靴を所持する必要はないと思っています。

 

ナチュラル系がお好きなミニマリストの方が多いと思いますが、私はどちらかというとコンサバなスタイルが好きです。

 

最近はネットショップで、安くて可愛い服がたくさんあり、インスタで可愛い服があると、ついチェックしてしまいがちでした。

けれど、自分で買いたいかと言ったら、答えは「NO」でした。

 

クローゼットの見直しをして、あまり来ていない服、好きだったのに似合わなくなってしまった服の量を目の前に、何か買いたいなら、今持っているものを減らしてから。というのを教訓にしています。 

好きな靴も、履かないなら意味ない

最近、履かずに下駄箱にしまったままの靴を二足手放しました。

二足とも状態は良かったので、メルカリへ出品。

定番商品で人気のある型だったので、定価の4割くらいで売れました。

やっぱり買うなら定番品。手放す時に痛感します。

 

代わりに購入したのは、ROCKPORTのハイヒールです。

f:id:minibmonowa:20180904170447j:image

「走れるパンプス」

ロックポートはoggiやVERYなどの雑誌でよく取り上げられており、高いヒールでも疲れないと定評があり、気になっていました。

底面がしっかりとした構造なので、裏張りをする必要がありません。

 

久しぶりの高いピンヒール。

ヒールの好きなところは、スタイルがよく見えるところと、ちょうど良い緊張感。

すっと背筋を伸ばして、一歩一歩意識して歩くのは、とても気持ちがいいです。

 

全く足が痛くならない、ということはないけれど、これから足に馴染めばもっともっと履きやすくなると感じました。

 

次ハイヒールを買い足すときも、ROCKPORTをチェックしようと思っています。

 

雨の日もおしゃれに履ける、合皮のローヒール

f:id:minibmonowa:20180904170940j:image

この春夏、大活躍したのは白のローファーです。

こちらは合皮のエナメル素材で、とても安く購入しました。

もともと白のローファーを探して、せっかく買うなら革で馴染むものと思っていましたが、履きこなせるか自信がなかっため、お試し感覚で購入しました。

 

エナメル素材なので、小降りの雨の日も気兼ねなく履けるのも高ポイントで、

 オンオフ使えとても重宝しました。

 

ヒールを一足追加したので、こちらの靴は捨てることにします。

f:id:minibmonowa:20180904202325j:image

セストのチャンカーヒールです。ネットで3000円ほどでした。

 

色も形も気に入っていましたが、柔らかい底だからか歩くとすこし足が浮いてしまうようになりました。

 

安くていい靴もあれば、高いからこその靴もある。

一日に履ける靴は、一足。

ちゃんと選んで今後は靴を購入しようと思います。