ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

家族3人、身軽に旅行したい

この夏は色々と旅行にでかけました。

f:id:minibmonowa:20180830210240j:image

 家族旅行となると、それなりに大荷物になります。

できるだけ無駄なものは持って行きたくない。

 

クローゼットの中に、旅行に着たい服が、なかった

旅行こそ、着回しが大切と思いますが、今回の旅行は、北は北海道、南は近畿地方と、行き先はバラバラ。

北海道は夏なのに大雪山で雪が降ってしまいました。

旅先で着たい!と思える洋服がなかなか見つからず、そこで何かいい案はないかとと思っていたところで、いいこと考えました。

 服を、レンタルすればいいんだ。

 

そう、\洋服のレンタルサービスです/!!

 

私が利用したのはメチャカリです。

月額利用料で、3着の洋服がレンタルでき、返却すればまた新しい洋服がレンタルできます。

 

旅行先に合わせてコーディネートを考えるのも楽しく、新しい色モノや、アイテムに気軽に挑戦できます。

帰りはコンビニから返却でき、身軽になることも可能。

 

メチャカリなら、浴衣やアウターもあるので、旅行にはぴったりだなと思いました。

水着や、靴も増えたらおもしろいなあ〜

 

ちなみに、メチャカリ実際に使っていいなと思ったポイント

  • 新品タグ付きの洋服が届く
  • どこから返却しても返却手数料は一律同じ!(このご時世ありがたい。返却手数料は服を買いに行く手数料くらいに考えています。)
  • 飽きたらすぐ返せるから、これなんだかな・・・という服を増やすことがなくなる

 メチャカリを始めて、毎日のコーデを考えるのが楽しくなってきました。

 

ちなみにメチャカリは割とカジュアルなブランドが多いので、休日や旅行用の洋服にちょうど良かったです。

 

メチャカリ以外にもファッションレンタルサービスは色々とありまして、

airClosetはメチャカリよりも少し大人きれいめスタイルが多いです。

オフィスカジュアルがお好きならこちらのほうが良いかもしれません。

 

マンネリ化しがちな季節の終わりや、衣替えしたのに着たい服がない!というときにぴったりです。

初月無料などキャンペーンも行っているみたいです。