ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

身軽になりたい。けど、オシャレしたい。

そして財布の紐はかたい

8月、セールが落ち着き、洋服を買うタイミングを逃しました。
けど、暑い。まだぜんぜん暑い・・・。
ただ今買っても9月になれば、涼しくなり、あっという間に秋です。

 

洋服の制服化、コーディネートのルーティン化も実施しましたが、ずばり、飽きました!!!
30歳も目前に控え、自分の似合うもの、似合わないものも出てきたのかも、しれません。

 

たまには鮮やかな色のロングスカートが着たいし、柄物にも挑戦したい。
旅行もあるし、旅先にあわせた格好もしたい・・・。

 

ミニマリストな女性って、ナチュラルな方が多い

私は平日の会社は、着ていて背筋が伸びるような綺麗めの格好。
ヒールも履くし、タイトスカートってやっぱり好き。
休日は子供といっぱい遊べるよう、カジュアルな格好がベース。

 

ベーシックなアイテムも好きだけど、新しい洋服を買うとやっぱり心が踊ります。
新しい洋服に腕を通す、喜びが不足していることに気づきました。

 

 クローゼットは身軽でいたい

そこでメチャカリの利用を始めてみました。


メチャカリとは・・・

  • 洋服のレンタルサービス
  • 月6,480円の定額で、3枚の洋服がレンタルできる
  • 返却手数料のみ追加で発生
  • 1枚返すと、新しい洋服が1枚レンタルできる

 

メチャカリを使えば、

  • 気になるトレンド商品や、トレンドカラーの洋服が着られる
  • 気に入ったらレンタルを延長すれば購入できる
  • 飽きたら返却できるので、物が増えない

 ということで、今回、夏休みの旅行用に契約してみました。
初月は月額利用料無料&返却手数料1回無料です♪

 

夏休みの旅行に合わせて、気温にあわせた洋服がレンタルできる。


返却は旅先からしてもOK!帰りの荷物が減らせる!