ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

自己紹介

はじめまして、おにぎりです。

 

最近すごい数のミニマリスト関連ブログがありますね。僕もはじめます。

 

僕は妻である食パンと暮らし始めて3年になります。

もともとあまり持ち物は多い方ではなかったかもしれませんが、ふとしたきっかけでミニマリストシンプルライフの存在を知り、徐々に自分の生活を見直すようになりました。

不要なモノを処分、整理し、すこしずつ理想的な居住空間に近づいていく過程がとても楽しく感じていました。

 

が、

 

ある程度のところまで減らしていくと、食パンの持ち物が気になるようになってきました。

食パンにもシンプルライフの良さをわかってもらいたいけれど、彼女はモノを捨てるのが苦手なのでした。

 

これは、ミニマリストシンプルライフに憧れつつ、主に自分の好きなモノ、こだわり、お金、食パンとの妥協点を模索する様子、などなどについてのんびり書いていくつもりです。

 

よろしくお願いします。