ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

iPhoneから格安スマホに機種変しました

iPhone辞めました

先日も書きましたが、充電が信じられいスピードでなくなるiPhoneに嫌気が差した私。
バッテリーは5000円で新しくできるけれど、
そこまでしてiPhoneを使い続けたい理由を改めて考えたところ、apple製品への固執感情だけで使っていたことに気づく。

 

https://www.instagram.com/p/BsFYo0cHcs5/

もう要らない!

iPhoneじゃなくてもいい!

ということで、機種変いたしました。

 

もう3,4年毎日使っていたわけですし、バッテリーも限界だったのでしょうね。

今までありがとう。私のiPhone。

 

 

www.minibmonowa.com

 

 

新しく買ったのは「HUWEI P20lite」

そして購入しました。初めての格安スマホです。写真がとても綺麗です。

https://www.instagram.com/p/BuVJH4qnTCv/

私はLINEモバイルユーザーなので端末のみ、22000円ほどで購入しましたが、

楽天モバイルなら、9500円で端末が購入できます・・・安い!!

 


 

今あまりよくない話題もでています、中国製のファーウェイですが、様々なブログの紹介記事を参考にさせていただきました。

【初心者向け】HUAWEI P20lite徹底レビュー!気になるスペックと機能を大公開!


個人情報の流出に関しては懸念事項もありますが、ファーウェイは駄目で、サムスンは信頼できるか?というと、そうでもないし。


国産の機種がファーウェイの機能や品質を上回ることもなさそう・・・。
色々比較して検討しましたが、「今の私にはファーウェイで十分」という結論に至りました。

 

脱iPhoneの使い心地


結論を言うと問題ないです。

むしろさくさく動くし、アンドロイドなのでカスタマイズできる要素が多い。
これを機にいらないアプリも断捨理しました。

はてなブログのアプリもアンドロイド版のほうができることが多いです。

Bluetoothのキーボードとの連携も早いです。

 

P20liteを選んだ理由

 

    • 人気のある型なので、ケースの選択肢が多い
    • バッテリー容量が3000と大きい
    • 指紋認証&顔認証あり
    • カメラが綺麗

 

 

自分に適したアイテムを見つける

iPhoneではなくても良いということに気づき、自分に適した機種を見つける。

 

様々なメーカーから、様々な機種が出ているので、比較するだけでも一苦労ではありますが、

自分で決める。自分で選択する。というのは大切だと改めて実感しました。

 

周りに流されない。

流行りにしがみつかない。

そういう考えを持つように心がけたいと思います。