ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

フリマアプリで失敗しない購入の仕方

フリマアプリで出品者から購入者になってみました

フリマアプリをはじめて早4年が経ちます。

当初は出品者として売る専門だったのですが、最近は中古品を活用するというブームもありまして、購入することも増えてきました。

 

今回はフリマアプリで上手にお買い物する方法をご紹介します。

 

 

最近購入した服たち


フリマアプリで初めて洋服を購入しました。
今回購入したのは白いニット2枚です。

 
見つけたのは700円以下のニット2枚。


冬用に、ウール、ヤクが入った、暖かいニット。
ぽわんぽわんのボリューム袖と、クルーネックが可愛いです。


もう一枚は春先を見越した綿100%のスプリングニットです。

状態もよく暖かくなったら出番が増えること間違いなしです。


ブラッシングをしたり、ウタマロ石鹸で黒ずみを綺麗に選択して、マイクローゼットへ!
どちらも着心地もよく、良い買物をしました。

 

アイテム数は多い!しかし検索が難しい!

そんなこんなで今回、大変オトク&お気に入りのアイテムを購入することができたのですが、

フリマアプリにはたくさんのアパレル品が販売されており、
自分の好みに合うアイテムを探すのは、至難の技。

 

なんとなく、こんなアイテムがほしいな・・・と思ってはいるけれど、なかなか欲しいものが見つけずらいのではないでしょうか。

  

 

試してほしい検索ワード


そんなときは、アイテム名、色、素材、首の形をキーワードに入れて検索すると求めていたものが見つかりやすいのです。

是非やってみてください!


例えば、

  • ニット・・・「ニット、白、ウール100%、クルーネック」
  • 靴・・・「ローファー、黒、23センチ、エナメル」
  • スカーフ・・・「スカーフ、シルク100%、90センチ」

 

のように、

「アイテム名、色、素材、デザイン」をキーワードに検索してみてくださいね。

 

カテゴリ検索も可能ですが、出品者によって、商品のカテゴリが間違っていたりするので、キーワードをちょこちょこ入れ替えて検索するのがおすすめです。 

 

自分が納得できる商品の状態を追加する

フリマアプリは個人同士の取引なので、状態の判断も人それぞれです。

そんなときは、商品の状態を「新品・未使用」に限定して検索しましょう。

「やや傷あり」あたりだと、個人差がかなり激しくことなりますので、確実に新品に近いものを求めるなら、「新品・未使用」を選択するのが吉です。 

 

1000円以下のアイテムもザクザク

ここまで対象を絞ったら、大体の予算を決めて検索します。

フリマアプリでは送料込みの価格が多く、値下げも応じてくれる場合が多いので、予算よりも少し高めでもいいかもしれません。

 

〈結論〉お得さを知ると、新品買えなくなります

このように検索を工夫すると、お目当ての商品に出会える確率が上がります!

そして出品する際も上記ポイントを抑えてキーワードに入れると、検索にヒットしやすくなるので、売れる確率も上がります。

私はお宝さがしの感覚で、検索を楽しんでいます。買うのは本当に納得できる商品だけです。

 

フリマアプリで購入する際の失敗しないコツいかがでしたでしょうか?

検索を上手に活用すると、いいアイテムに出会えるようになるので、新品本当に買えなくなります。。笑

 

 

フリマアプリを活用してみなさんもお得に買物しましょう!

 

 

 

 

www.minibmonowa.com