ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

韓国通販も大活用!ミニマリストのオシャレ事情

こんにちは。食パンです。最近韓国ブーム再来ということで、美容もライフスタイルも、洋服も、何かと参考にしています。

 

ミニマリストは、無印、ユニクロが基本のナチュラルテイスト。髪は黒で、ショートカット。

というのは私の勝手なイメージですが。

私は韓国ファッションも取り入れて楽しくミニマルに生きたいです。

 

韓国ファッションを手に入れるなら通販、ネットショップがオススメ。

「安くて可愛くてオシャレ」なアイテムがおおく、オフィスカジュアルにオススメのアイテムがたくさんあります!

ユニクロやGUでは、人とかぶってしまう心配がありますが、韓国ファッションなら心配ありません。

 

韓国に行きたいな~と思いつつ、子供もいるし、時間もありません。

そんなときは韓国通販で韓国熱を満たしましょう!そう、日本にいても韓国の製品は手軽に手に入るのです!なんて素晴らしい時代!旅行に行くとついテンションが上がって、いらないものを買ってしまいがちなのも確か。私は韓国旅行は我慢して、冷静に日本で必要なものだけ購入します。

私の定番通販! ディーホリック(DHOLIC)

韓国ファッションの先駆者とも言える存在。10年ほど前から利用しています。

流行アイテムが多くて、安くプチプラ、見るとついつい欲しくなってしまう。

毎日新作がアップされたり、新作は10%オフだったりお得なキャンペーンも多いです。一度見始めるとなかなかやめられないくらい、かわいいアイテムが多いです。

アラサーOLにオススメのDHOLIC

韓国通販はたくさんありますが、アラサー向けの痛くないアイテムが多いのはやっぱりディーホリックです。

 

韓国通販で失敗しないポイント

韓国ファッションの注意点は、モデルさんが全員可愛くて、スリムなので、写真でみるとすべて可愛くみえがちです。けれど実際に着てみるとイメージと異なる事が多々・・・そしてアラサーOLは若い子を立てつつ、職場では上品に振る舞いたいところです。

はじめて韓国通販を利用されるかたは、品質や色合い、実際に自分にあうかが心配されれると思いますので、失敗を少なくするポイントを紹介します!

濃い目の色(黒、ネイビーなど)を選択する

プチプラだとばれないコツは、いかに高級風な素材を選ぶかが大切です。そうなると、黒やネイビーといった濃いめの色は高く見える事が多いので、あまり色では遊ばないことをおすすめします。

鮮やかな色は、画面でみて可愛くても、実際に着てみるとイメージと違う事が多いので、失敗しがちです。

また白は想像していたよりも透け感があって、オフィスにふさわしくないということもありますのでお気をつけください。


伸縮性のある素材や、あまりフィットしすぎないデザインを選ぶ

韓国では体のラインをしっかり出している方が多く、タイトなアイテムはかなり細めに作られています。なのにサイズはフリーサイズ展開がほとんど・・・!

なのでタイトなアイテムがほしいときはちゃんとストレッチ素材やウエストがゴムであることを確認するか、タイトなアイテムは次にしてゆったりめのデザインを選ぶようにしましょう。最近では大きめサイズをゆるっときたり、ベルトでウエストマークして着てもかわいいアイテムが多いので、こういったものは失敗が少ないと思います。

反対にシフォン系のアイテムは、シワになりやすかったり、安っぽい事が多いので要注意です。


返品可能商品か確認する

DHOLICでは返品可能商品と、返品できない商品があります。はじめての方は、返品できるアイテムを選ぶようにすれば、失敗したときも、ダメージが少なく済みます。

もちろん商品に傷汚れがあった場合は、返品可能ですので、手元に届いてからしっかり確認するようにしましょう。


ニットやスカートの厚手の素材を狙う

生地感は実際に見ないとわからりませんが、ブラウス類はテロテロで透け感が多いものが多く、プチプラとわかりやすいアイテムもあります。

なのでオススメはニットとスカート!生地がしっかりしているものを選択。すると失敗はほとんどありません。

ニットはリブニットなら、日本のものよりもアイテム豊富で、色もたくさんありますし、スカートはフレアスカートなら、サイズもごまかせます。日本では絶対に変えないようなプチプラで高品質のアイテムが見つかりますよ!

 

ミニ丈は選ばない!

最近のトレンドから、ミニ丈のアイテムは少ないですが、韓国のミニ丈は日本よりもかなり短いです。過去にワンピースを買って失敗してしまったので、ミニ丈は選ばないようにしましょう。そしてアラサーOLのミニ丈はちょっと痛い。ミドル丈でしっとりOLを確立しましょう。

 

以上、アラサーOLも活用したい韓国ファッションについてでした!

韓国ファッションを早速はじめましょう!