ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

東京で手軽に小旅行気分@新大久保

こんにちは!食パンです。

 

毎日のデスクワークで肩も、思考も凝り固まる今日この頃。メイクも毎日同じだし、自分で作るご飯にも飽き飽きした。
そうだ、韓国料理が食べたい。韓国の雰囲気を味わいたい。そんな気持ちで、新大久保へ遊びに行ってきました!

 

新大久保駅につくと、びっくり!

ティーンの女の子がたくさん・・・!!


どの子も少し韓国風なのか、
鮮やかなリップ、並行眉、鼻筋のハイライトが輝いている。
鼻がツンと上を向いているのがよく目に付いたけど、あれってメイク効果ですか。整形ですか。

 

色々調べてみたら、鼻を簡単に高く見せるグッズが売られていることが発覚!
鼻プチというらしいです。

久々に、鳥肌立った私です。

 

 

新大久保に12時頃につくと、人気のお店は既に長蛇の列。
チーズダッカルビはもちろん、サムギョプサルも依然として人気の模様。
今回はイケメン通りにある「ヨプの王様」へ行ってきました。予約していったのでスムーズに入れましたよ^^安心してランチにありつくには予約必須です。

 

ヨプの王様は熟成肉のサムギョプサルがメインなので、チーズダッカルビはランチメニューにはありませんでした・・・。
グランドメニューも頼めるので、単品でオーダー。調理場で調理したものを、ゆっくりお席で味わいます。とろとろのチーズがたまりません。

 

食べても食べても、なくならないチーズ。


こんな罪悪感の料理を、ブームにしてしまう新大久保恐ろしや。
2人で1人前で十分です。足りないお腹は野菜のチヂミで満たしました。


チヂミにも残ったチーズを乗せて食べるという、アレンジも可能です^^
あー美味しかった。けど次回はサムギョプサル食べたい^^

 

コスメめぐり


お目当ては「ザセム(the seam)」のコンシーラーです。
ユーチューバーの、会社員Aちゃんが絶賛していて気になっていたもの^^
一体いくらかな~^^
セムのコンシーラーは割といろんなお店においてありました。
お店によって番号が欠けていたり、値段も色々でしたが、何件か見てみると欲しい色番を見つけることができました。

 

スキンホリックがちょうど10%オフの日だったので、そちらで購入して540円くらいで買えました!
大通りのお店では800円くらいで売っていたので、そこで買わなくて良かった~。
同じ新大久保でも、お店によってお値段は違うんですね。

 

リップティントもたくさん売ってて、今色々調べているので、またコスメハントに行きたいな・・・。
で、新入りコスメを仕入れる前に、無駄なコスメは捨てないとね・・・。

 

ちなみにおにぎりさんは新大久保には行ったことがないのですが、あんなに女の子が密集している場所には、連れて行くのは至難の業ですね。
新大久保以外の韓国料理屋で我慢してください^^