ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

いきなりの「お金の話」

こんにちは。食パンです。

 

会社ではまだまだ若人ですが、昨年の部署異動で先輩方が方々に行ってしまい、まさかの残留、しっぽりお局感が出てきたこの頃です。

 

近頃、お金の管理にはまっているおにぎりさんの話を、ふんふんと聞くのが私の日課になりつつあります。

そんな毎日も早1年が過ぎました。

 

はじめはは、お金への拒否反応が起こっていました。

お金、貯金、手取り、年収までは、まだ落ち着いて聞いていても、投資、運用、FX、年金、税金、となってくると、

 

「もういい加減にして!!」

 

と喧嘩腰になっていました。

 

「お金は卑しいもの」 親しい友達でも、お金の話はなかなかしませんよね。

家族や兄弟でも、ちょっと聞きづらい分野ではないでしょうか。

 

どうやってお金の話題嫌いな私を変えたのか、おにぎりさんの、苦労話乞うご期待です。