ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

寝室の掛け時計を捨てて、目覚まし時計にしました

こんにちは。

先日のインテリアのベースカラーは三色にきめてから、気になっていた寝室の赤い時計を断捨離しました。

 

掛け時計がなくなってより白い壁が際立った寝室。

朝起きると清々しくて気持ちがいいです。

 

f:id:minibmonowa:20181016121504j:image

寝室に時計がないのは不便ですが、スマホは持ち込みたくないタイプなので、掛け時計の代わりに、目覚まし時計を購入しました。

f:id:minibmonowa:20181016121509j:image

CASIOの電波時計です。

1000円という安価ながら、電波時計。シンプルなデザイン。

目覚ましをセットすると、秒針が12時でピタッと止まるので、チクタクという音も気になりません。

 

もともと掛け時計を新しくしようと思い、色々とさがしていたのですが、毎日6時には起きる習慣をつけるためにも、目覚まし時計にしました。

お値段も掛け時計の10分の一!!

ライト機能もあるので夜も問題なく見られます。

 

北欧らしいデザインが可愛いブラウンの時計も気になりましたが、実際どうなんだろうとよくよく考えてみました。

しっかりとした品質、長く使えるデザインと機能を考えると、CASIOは信頼できるメーカーです。

時間のズレやかすかな音も気にならず、ずーっと使える、素晴らしいアイテムをゲットできました。

 

f:id:minibmonowa:20181016121522j:image

無印のファイルボックスは立てて頭元に置いています。

中には読みかけの本や、読み聞かせ用の絵本、ティッシュがぴったり収納できて便利。

白で統一することこ気持ち良さを感じ始めたわたしです。